忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も行ってきました鯛カブラ!!

前回の鯛カブラ釣行はかなりの不完全燃焼で終わってしまったので
今回はいつもとはちょっと気合いが違いますよ!
今回もF氏、T氏との3人での釣行です。

しかし、良い天気ですね~♪
5785d65f.jpeg












前回からは完全自作の鯛カブラで挑んでいるのですが、
実際フィールドでテストしていると色々問題も出てくる訳で・・・・・

今回は問題点を修正した自作カブラVer.2で再度挑みます!!

まずは岩屋周辺のポイントから釣り開始、
まずは赤系のカブラで反応を見ていこうと思ったら、、、

【ドンッ!!】
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)イキナリ来ましたよっ!!!
合わせも何もありませんw一気に持って行かれました!
しかも結構イイ引き♪ ドラグがドンドン出ていきます。

ドン底で喰ってきたので4~5分やりとりを楽しんで上がってきたのは・・・

ヽ(゚д゚)ノ ナイスサイズの57cm!!!
6878ef2b.jpeg
















船中1匹目をまたもやGETです^^
※サイトマスターを掛けていると釣れないジンクスからもやっと解放されました(´▽`) ホッ

本命が上がったので皆さんもテンションアップ!
同じ所をまた流していると・・・・

またもや【ドンッ!!】
これも一気にロッドが絞り込まれオートフッキング♪

釣った直後の写真を取り忘れましたが45cmのマダイGETです^^

赤系で立て続けに2枚上がりました。
そして、ふと廻りを見渡すと・・・みんな赤付けてるw
こうなると同じ色は避けたいのでカラーローテーションを始めます。
白系、濃系、ピンク、クリア系、・・・・・
色々試すも、この後僕にはピタリとアタリが無くなりました。

結局船中では7枚位上がったのでしょうか?


時間が11時位になったので今度は最近釣れだしてきているタチウオを狙いに
場所移動開始~~~♪

30分位走ってポイントに到着!
0ef94b5d.jpeg











他の遊漁船も沢山いますね~。

今回は100gジグを使うのでお気に入りの【アクアプロジェクト タチウオ65M】で対応できるのに
何故か僕の手には【ソルティガ コースタル58B-2/3】がw
えぇ・・買ったばかりなので使ってみたかったんです^^;
青物出だしたら本格的にコイツは使います。

超近海タチウオジギング(水深13m)wしか経験したことのない僕は
船長に軽くレクチャーしてもらい釣り開始!

他のおっちゃん達の釣り方を観察しているとスロージャークで当たっています。
見よう見まねで僕もやっていると【ズンッ!】っと久しぶりの感触♪
サイズはまばらですが指4本位までのがポツポツと釣れてくれます。

小さいのも混ざるので口にフッキングしてダメージの少ないタチウオは即リリースします。
そんなこんなでお持ち帰り分4匹をキープし、あっけなくソルティガの筆おろしは即完了♪

ほんっと、久しぶりに満足のいく釣りができました^^

土曜日までにまたカブラに細工しなければ!!!

陸に上がっての記念撮影↓マダイ57cm、45cm
IMG_0009.jpg












タチウオブツ持ち(痛い痛い^^;)&さっきの57cmw↓
fcb242f7.jpeg











今晩は鯛茶請けが待っています♪

【使用タックル】
ロッド:     ティムコ アクアプロジェクト タチウオ65M
         ダイワ ソルティガ コースタル58B-2/3
リール:    シマノ メタニウムXT
          オクマ タイタニックレッドアイシス200
ライン:     どちらもPE0.8号+リーダーフロロ12 lb
鯛カブラ:  自作カブラVer.2
メタルジグ: 特価品¥300ジグw







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
じぇいさんコンチワ~
ガンガンにタイカブラ行ってらっしゃいますね!
しかもイイ釣果!!(^△^
うらやましぃい~
Roxwel URL 2007/08/14(Tue)16:02:28 編集
» 無題
今年の夏~秋はオフショアで沢山遊ぼうと決めていたので財布はかなり痛いです^^;

鯛をまだまだ釣りたかったんですが、季節的にタチウオや青いのが来るみたいなので頑張りまっす!!
じぇい 2007/08/14(Tue)17:47:59 編集
» 無題
こんばんわです!
タイカブラ、毎週行かれてますね~。
とても面白そうで僕もやりたくなりました!(笑)

次も自作ジグで頑張ってください!
見習Takuma URL 2007/08/14(Tue)20:08:24 編集
» 無題
こんにちわ~^^

この釣りはアタリがあるまでは単調な作業の繰り返しで好みが別れるところですが
その分アタリがあったときは異常なまでにテンションがあがりますw

僕にとっては結構面白いんで機会があったら是非1度体験してみてください^^

自作で釣ると喜びも倍増するんで今後も自作で頑張りまっす!!
じぇい 2007/08/15(Wed)07:43:55 編集
» 無題
釣ってとるね~!
博多湾は赤潮発生で厳しいですよ・・・
来週はシイラ&青物調査に行ってきますばい!
cocopapa URL 2007/08/31(Fri)21:11:58 編集
» 無題
>cocopapa,
青物、コチラもガッツリ出てき始めていますよ!

もちろん獲れる物はしっかり獲るつもりなので結局ロッド3本体制で挑んできます!!
シイラはシーバスタックル流用でOKなのかな?
オイラも一度やってみたい♪
じぇい 2007/09/01(Sat)03:31:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]