忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり涼しくなって釣りもしやすくなってきましたね★

毎週釣りには行ってるんでまとめて書きます。

9月23日:明石ライトジギング

なんかツバスの陰が薄くなって来たような・・・・・?
当日は小潮であんまり期待はしていませんでしたが、案の定青物はさっぱり。。。
IMG_0066.jpg











明石海峡真下の超根掛かりポイントでも楽に釣りができバンバンしゃくっていると何とか1本だけツバスが獲れました★
この日は船中3本だけだったので貴重な1本となりました。
IMG_0067.jpg











あまりにも青物の反応が寂しいので急遽カブラにチェンジらしい!!
うぁぁぁぁ。。。カブラ2個しか持ってきてない(泣)
しかも、もうちょっとでロッド自体も持ってこない所でした^^;

持ってきてたというかカバンに残っていたカブラは自作の変なカラーばっかりw
基本の赤&オレンジが無い精神的に厳しい釣りです。。
IMG_0069.jpg












IMG_0070.jpg











結局船中で鯛も2枚だけと悲しい結果でしたが、釣れたのが70cmオーバーと久々にデッカイ鯛を見ることができました♪
※ブログ書き終わったらカブラ作ろっとw

終了間際はお約束の太刀魚だったので本日のテーマ【狙ったところで喰わせる!】の練習練習!
3本だけ狙い通りに釣れました^^

この日はイマイチでしたが、まぁ来週も頑張ります!!


9月27日:タチウオテンヤでウィンウィンデビュー★

この日は会社の釣り大会【DRGP】で泉佐野方面からいつものタチウオポイントまで出掛けます。
う~~ん、いつもの景色だw
IMG_0075.jpg











なんとこの日はエバーグリーンの佐藤統洋さんと同船でした!!
IMG_0079.jpg












ジギング界の伝道師の技をしっかり見させていただきます♪

考えて釣るって事は大切なんだなぁ~っと改めて思いました★

それとこの日はウィンウィンのデビューだったのですが、、、、、、
ヤバイ位に楽すぎますw
IMG_0074.jpg












こういう釣りにはホントもってこいですね。
この日1日殆ど電動巻き上げ&誘い→合わせるだけ→電動で巻き上げ、っとズルさせてもらいました。

会社の人4人での釣行でしたが皆さん調子よく釣れてます^^
IMG_0071.jpg












IMG_0081.jpg











前半戦は今ひとつ釣れなかったんですが、佐藤さんから【アシストなんぞ要らね!】っとアドバイスを受け、
スーパースローで幅広い層を探っていくようにしたら後半はバンバン釣れるようになりました♪

電動のおかげで釣りながらの動画撮影も楽々♪
しっかし、人を撮ってると必ず僕にも当たってくるので後半はグダグダですw

 






まだまだ全体的には細いのであまりにもなサイズはリリースしてもボチボチな数が釣れました。
IMG_0082.jpg











って、言っても3本~4本までですが、、、、はやく5本6本クラスが釣れ出しますように~~~!

さっ!来週も頑張ります!!
タチウオはお腹一杯なのでお土産配達も頑張りますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
タチウオいいね~!
こっちじゃ釣れんもんね~
月曜はシイラ行ってきますよ・・・
ボチボチ釣らんとまたシーズン終わるばい
cocopapa 2008/10/04(Sat)11:38:25 編集
» 無題
最近はタチウオばっかり喰っててエラいことになってます(笑)

シイラといえばこの前、船乗っとったらシイラの群れが泳いでましたばい!
今年こそはデッカいシイラ期待しとるよ~。
じぇい 2008/10/05(Sun)20:28:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]