忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとバタバタしてて更新遅れましたが元気に釣りはやっています♪

18日は朝から、25日は昼からと明石海峡と戦ってきました。
本命の鯛に加え、タチウオ、メジロも出てきているので頑張らないと・・・・・
IMG_0028.jpg















18日は朝から快晴♪ うだるような暑さの中鯛カブラから開始!
しかし一向にアタリもなく悶々とした時間が過ぎていきます・・・・・・

ヤバイ予感をビンビンに感じつつ釣っていると他の船からの無線で
【マルアジ回ってきているで!!】っとの事! ∑(゜∀゜)

船長が【カブラの上にサビキでも付けてやってみてくださ~い】とアナウンス。
サビキを持っていなかったので船長からもらいましたw

自作カブラの上に2本だけサビキを付けて底を叩きながらアタリを待っていると
【ビビビビビッ!!】
来ましたヨッ!!しかもイイ引き♪ 30cm位の僕にとってはビッグサイズGET!
15cmクラスのアジしか釣ったことのない僕はドラグを出していくアジの引きにビックリしました^^

1本釣ってさぁまだまだ釣るぞ!っと張り切っていたらココから地獄のお祭り天国スタート・・・
45gのカブラにサビキ付けている人、底が取りにくいから100g超えのジグ付けている人、
お祭りしないわけがありませんw
仕掛け投入の度にお祭りするのでかなりテンションダウン・・・・・・・
結局、アジは1匹で終了^^; さぁ、タチウオに向かいましょう!

あいかわらずタチウオは良く釣れます^^
今回もコンスタントに釣れたので良型6匹をキープ、お土産できて一安心(´▽`) ホッ

時間が来たので本日は終了~。
本命のマダイは釣れませんでしたがタチウオで納得しつつ次回に備えましょう^^

【使用タックル】
ロッド:     ティムコ アクアプロジェクト タチウオ65M
         ダイワ ソルティガ コースタル58B-2/3
リール:    シマノ メタニウムXT
          シマノ カルカッタ コンクエスト200
ライン:     PE0.8号+リーダーフロロ12 lb、PE1.2号+リーダーフロロ20lb 
鯛カブラ:  自作カブラVer.2
メタルジグ: 特価品¥300ジグw



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

25日の釣果報告。

この日は朝がチャーターで乗れなかったので昼から乗船、
マダイ、タチウオ、青物、サビキと一通り準備して行ったのですが、、、、、

本日はタチウオの潮が悪いのでカブラ&ナブラ狙いとの事。
※ちょっぴりサビキがしたかったのは秘密ですw

釣り開始直後から本命のマダイが同船者の人達にポツポツ釣れてたので
今日は18日のリベンジできるかな?っと期待が高まります。

しかし、自作カブラVer.2は一向に火を噴いてくれません^^;
いやな予感がしてきたのでシンプル版カブラに変えて頑張ります。

集中力を切らさないように巻き続けていると、
【ゴスゴスゴスッ!!!】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近は前アタリが無くて一気に持って行かれるパターンが僕は多いです。

引きは完全に鯛の引きで、ドラグもガンガン出してくれます^^
存分にやりとりを楽しんで上がってきたのはちょっと痩せ気味の56cm
IMG_0035.jpg











本日も鯛のフルコース確保できました^^

時間も夕方になり何やら海面が怪しくなってきています??
ナブラが出そうなので注意して辺りを見渡していると、
デタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
案外デカめのナブラ出現です! 一斉にみんなキャストを開始します。
んんんん~~~~!!ナブラの方向が僕から見たらバックハンドの位置・・・・・
苦手な投げ方&窮屈な体制からのアンダーハンドキャスト・・・・
本日のタックルは全部ベイトタックル、投げれない事はないですが
やはりスピニングあると便利だと自分にすり込みます(謎)w。

一瞬だけお触りバイトがありましたが、結局今回は船中での青物GETは誰も無し^^;
この後も3,4発ナブラ出ましたがまた次回に改めて挑ませて頂きます!

この日は全体的にマダイのサイズも小さく僕の56cmでビッグワンでした♪

青物シーズン到来しているので、PE2,5号巻く日も近そうですw

【使用タックル】
ロッド:     ティムコ アクアプロジェクト タチウオ65M
         ダイワ ソルティガ コースタル58B-2/3
リール:    シマノ メタニウムXT
          シマノ カルカッタ コンクエスト200
ライン:     PE0.8号+リーダーフロロ12 lb、PE1.2号+リーダーフロロ20lb 
鯛カブラ:  自作カブラVer.2
メタルジグ: 特価品¥300ジグw















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]