忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前より気になっていた釣り【ヒラメのルアー釣り】に挑戦してきました。

挑戦とは言っても夜明けから明るくなってくるまでの2時間しかしていませんw
場所は大阪南部の某砂浜、朝4:10釣りスタートです。
DSCN2602.jpg










仕掛けは9ftのシーバスロッドに10gのヒラメ用アシストフック付ジグヘッドに4インチのシャッドテール(黒ラメ)
と言うスタンダード仕様です。
(ホントはDSしたかったんですがまずは様子見ということで^^;)

風もほとんど無く、ベタ凪状態なので波の変化も離岸流も見つからず適当に投げまくりますw
・・・・・・・・僕はワカメ釣りにきたのでしょうか???
DSCN2599.jpg










うぅぅぅ・・・沖では海鳥がバンバン水中にダイブしています・・・何かベイトがいるのでしょう・・・
でも僕のリグでは届きません((((_ _|||))))

それでもくじけずに投げまくっていくと!!
ズンッ!!っという生命反応がっ!

確かに重い、でも全く引かない??ワカメか???
なんと釣れたのはカニ!!!
DSCN2607.jpg










嬉しくはないですが、海底スレスレをリトリーブ出来ているのが確認できてOKOK。

結局この後も何も釣れずに日が昇ってしまったので納竿。

帰り際に貝塚人工島でシーバスやってきましたがチェイスのみでバイト無し!!
ローリングベイトが1個ご臨終されましたΩ\ζ゜)チーン…

って事で、ヒラメ初陣は惨敗でした~~~さぁ、燃えてきましたよっと!!!

【今回のタックル】
ロッド:(ノーブランド) シーバスロッド9ft
リール:(ダイワ) カルディアKIX3000
ワーム:(エコギア) パワーシャッド4インチ
ジグヘッド:(エコギア) リトリーブヘッド10g
ライン:(YGK) PE1,5号
リーダー:フロロ 20lb 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヒラメちゃんはダメでしたか。
こちらは再来週のウェーディングデビューに備え
ヘソクリでこっそり装備を買い揃えております。
cocopapa URL 2007/06/17(Sun)16:24:30 編集
» 無題
ふふふ、全く駄目だったから火が入りましたw
>ウェーディング、
安全装備だけは気を付けてね~♪

こちらも鯛カブラ&青物シーズンに向けてモゴモゴしておりまっす!
じぇい 2007/06/17(Sun)17:49:56 編集
» 無題
おお!ヒラメ釣行されてますね!!(^△^
今回は釣果的には残念だったようですが、
なんかヒラメって攻略し甲斐のあるターゲット
ですもんね!これからもじぇいさんはガンガン
攻められる事なんでしょう。

しかしこのカニ…ワタリガニの子供ですかねぇ?
僕も週末に潮干狩りしてたときにイッパイ砂の中に
潜んでましたよ…
素手でアサリ掘ってたらチョッキーンって行かれました!(;△;
Roxwel URL 2007/06/18(Mon)12:09:20 編集
» 無題
ヒラメ釣りは全く未経験なのでじっくりと頑張ってみようと思います♪

このカニ、実に凶暴でじっとしていなかったので
ジャイアントスイングで少々大人しくなって頂いた所を写真に納めましたw

泳いでいたりすると僕も時々チョキンとやられてしまいます^^;
じぇい 2007/06/18(Mon)18:34:50 編集
» 無題
学生Fishing!!に訪問してくれたようで、ありがとうございます!

僕もじぇいさんのHOCK☆UP!はいつも拝見していますよ^^

これからも長い付き合いになると思いますがよろしくお願いしますね。

もしよければお互いリンクします?
見習Takuma 2007/06/18(Mon)19:37:39 編集
» 無題
見てて貰っていたとは有り難うございます^^

コチラこそ相互リンク宜しくお願いしまっす!!
今後ともお互い頑張りましょうね~~♪
じぇい 2007/06/19(Tue)00:53:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]