忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は僕にとって唯一の釣り用品のお買い物デー。平日は大人しく次回の釣りの妄想しています^^ 
さて、今回の支度品は何これ??↓
DSCN2424.jpg












DSCN2426.jpg















以前より穴釣りではワームではなくシラサを使っているので当然あのエビぶくぶくバッグ
荷物に加わります。
使ったことのある方は充分承知でしょうが、とにかく邪魔です!
ベースとなるテトラ帯の荷物置き場まで持って行くのは我慢できても
それをラン&ガンで持ち歩くなんて危険極まりないです。
今までは付属のエビすくいネットにある程度シラサを入れて持ち歩き、
なくなったらベースに戻り補充を繰り返していました。

補充は今まで通り行くにしてもどうにかコンパクト&逃げ出さない&
見た目も良い物はないかと仕事中も考えて考えて辿り着いたのが
【対テトラ戦用移動型シラサ箱】
容器はキシリトールガムのお得箱
片手で蓋の開け閉めもでき、コンパクトで使いやすい!多少の水も入れれてシラサが死なない。
これ以上のアイテムはないでしょう~♪

コレをベースに蓋に穴を開けリングを通し、家に転がっていたネックストラップの残骸を付け、
ガムのシールをはがして同じく余っていたステッカーを貼ればアラ素敵^^
DSCN2428.jpg












これで新鮮なシラサでアラカブと戦えますね^^

次のアイテムはコチラ↓
DSCN2434.jpg












とにかく手持ちになる荷物を減らしたい!
安全性も考えフローティングゲームベストも考えたがテトラの中に潜り込むので
ゴワつくのは嫌ですし&昼間なら今持っているBOIL
【ウエストライフセーバー】の方が断然邪魔にならないので却下。
しかも、今からは暑くなる。
結果、浮力材の無いベストがベストかと・・・・^^;
どうせテトラで擦れて破れてボロボロになるので高価な物もパス!
本日の昼下がり、作業服屋に僕の姿がありましたw
何軒か作業服屋を見て回ってもカラーが、ベージュ、カーキ、ホワイト、、
ちょっと足を伸ばして遠くの大きなお店に行ったらお目当てのブラック発見!!即購入♪
メッシュの穴も大きいので多少は涼しいことでしょう。

後は適当なワッペンでも探して付けてみようと検討中です。



BOIL(ボイル) ウェストライフセーバー
BOIL(ボイル) ウェストライフセーバー

コンパクト性能の高い手動膨張式救命器具。取っ手を引っ張るとボンベが作動し中から浮き輪が広がります。また従来品と違い、付属のウエストベルトを取り外せるため、ウエストバッグのベルト部分に通したり、ベストやウェーダーのストラップに装着することも可能です。腰周りをすっきりと、1システムとしてまとめることができます。※必ず手動用作動索が手の届く部分に着用してください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» リスペクトさせて頂きました!
はじめましてお邪魔いたします!

ワタクシ、明石や淡路辺りを中心に小物釣りを楽しんでいるRoxwelと申します。m(_ _)m

実は先日こちらのサイトにたどり着き「対テトラ戦用移動型シラサ箱」の記事を見て目から鱗でした!すばらしいアイデアですね~。

最近僕もシラサを使って胴付でメバルやガシラをランガンしながら狙ったりしているので、思わず真似して使ってみたんですが、めちゃくちゃ使い勝手いいですね!

うちのサイトでもこのアイテムの記事を書こうとおもっているのですが、記事内にこちらのサイトへのリンクを張らせて頂きますね!もしリンクや記事にすることに問題があるようならご連絡いただけると幸いです~。

それでは、次回の釣果ブログ楽しみにしていますね~(^△^
Roxwel URL 2007/06/10(Sun)00:31:25 編集
» こんにちわ^^
初めましてじぇいです。
コチラこそRoxwelさんのロックスはいつも拝見させてもらっていますよ^^
今週は実家の福岡に帰省してまして釣り具を持って行けずに地元の海だけ眺めてました。
「対テトラ戦用移動型シラサ箱」役に立っているみたいでとても良かったです♪
今後とも色々な情報交換ができますよう末永く宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ウチのブログにソチラのブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?
じぇい 2007/06/11(Mon)17:00:06 編集
» 無題
なんとウチのような弱小サイトをご存知でしたとわ…ありがとうございます。m(_ _)m

福岡ですか!なんか魚影が濃いそうです。神戸とはまた違う種類の魚がつれるんでしょうねぇ!

リンクありがとうございます!!
こちらからも是非させてくださいね。(^△^
Roxwel URL 2007/06/12(Tue)12:05:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]