忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ハマって通っている神戸テトラ帯に今週も行ってきました。
まだまだワーム投入には至らず今回も生き餌での釣行です。
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
4:50 / 19:03

長潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:09(74) / 21:29(88)
満潮(時間)潮位(cm)
3:37(123) / 16:09(101

干潮が午前11時なので早めに現場に到着し9時前から釣りスタート!

前日の丸12時間以上降り続いた雨の影響なのかどうなのか?
見事なほどにアラカブのアタリが乏しいです、、
フォール時のアタリが無いのでそのまま暫く待っているとメバルだけは釣れてきます。

潮の影響か?雨の影響か?気温?太陽?それともほかの要因か?
コレばっかりは経験値の少なさが悔やまれます^^;
自分への宿題として色々と調べてみようと思います。

釣れないときは?
そう!足で稼ぎましょう~。
かなり広範囲に攻めていけばその分釣れる確率は高くなるのでポツポツと
アラカブも釣れだしました(´▽`) ホッ

しかし、サイズが一向に上がりません、、
釣りやすい所には小さいのしかいない様なので、テトラの奥の奥に体ごと潜って行きます。
かなり暗いので穴が深いのか浅いのかさえ判りません^^;
それでも探り探って何匹かキープサイズをGET!!
DSCN2440.jpg











結局20匹以上は釣れたのですが、ほとんどリリースサイズ。
持ち帰り分は今回も美味しく食します^^

【使用タックル】
      竿:ボトムスター130cm
  リール:DAIWA CORONET10
 シンカー:ゴム管付き中通しオモリ2.5号
  フック:がまかつカサゴ針9番
    餌:シラサエビ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]