忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今週も完全にハマってしまった鯛カブラへ行ってきました。

惜しくも午前便は満員だったので午後便で予約完了♪
午後便と言うことは、午前中はヒマなのです。
ヒマなら釣りをしましょう~~! はいっ!午前6時半、神戸テトラ帯に到着w
33ce3c61.jpeg











本戦までのウォーミングアップと行きましょう~。
仕掛けはいつもの中通しオモリ仕掛けにシラサ、
あいにく赤潮が出ていて海は真っ赤・・・・・
テトラの中も濁りきっていました。

それでもちゃんと釣れてくれるのがココの良いところ♪順調に釣れます釣れます。
00e01239.jpeg











IMG_0016.jpg











今日は持ち帰りをするつもりが無かったのでスカリを持って行き、型の良いのだけスカリで生かしておきました。
(帰り際に僕のお気に入りの穴に全部投入、余ったシラサもココに投入^^;)
2時間程アラカブと戯れてアタリ慣れしておいたのでマダイの時のビックリ合わせは心配ないかと・・w

船着き場に行く途中にエサの光の2階のLightにて怪しい逸品を購入し、適当な場所を見つけてお昼寝タイムzzz

1時になったので集合場所に移動し、そそくさと準備を始めます。
船が帰ってきて、状況を聞くと午前便は不発・・・午後に期待とのこと。
全員が揃ったので午後便出発~~~~!!
IMG_0019.jpg











とっても良い天気ですが、明石海峡付近はやっぱり潮が吹っ飛んでいますね^^;
IMG_0023.jpg











今回もまずは淡路島のエサピチの沖合いからスタート!
さぁ、頑張るぞっと言う間もなく同船者の方がHIT!!しかもガッツリ引いてる!
一発目から70cmのビッグサイズで船上も盛り上がります♪

しかしここから沈黙タイム・・・鯛カブラは好きじゃないと言う方が皆言う状況に。。

ココは我慢我慢と耐えていると、【ゴゴゴッ!!】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日1発目のアタリです。 今回の課題に合わせを入れる!っというのもあったので
ロッドがしっかり絞られてからガツンッ!!と合わせ一閃。
ちょっと小さいな~~っと完全にマダイと決めつけ油断してたら上がってきたのは・・・・・
何この魚???? GT??w 船長に聞くとグチ・・・・・・・・

船長がそそくさと玉網をしまいます・・・(≡д≡) ガーン
抜き上げ後、船長が有無を言わさず海へポイwwwΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ソウサソウサ、キョウハマダイヲツリニキタンダモン・・・・・

その後も一部の方達(その業界の人かな的な?)はポツポツと釣果を重ねていきます。
明らかに僕らとは違うブツがカブラに組み込まれてありモロに鯛の反応も違いました。

その後僕は、アラカブが釣れ、、、、またアラカブが釣れ、、、、
IMG_0024.jpg











マダイのアタリも味わえないまま日も暮れてきました(_ _;)...
IMG_0027.jpg











夕方には頻繁に時合いが来るから!との船長の言葉を信じ探り続けます。
すると、後ろから【キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】
船尾からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その後ろからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホントに時合いがやってきました!!鯛ラッシュです!

早くアタれ!アタれ~~~~!!っとやっていると、、【ゴスゴスゴスッ!!】
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
待ちに待ったマダイの3段引きです♪ 
もうちょっと、もうちょっと~~~~~~~~~~フッ・・・・
も僕の意識もフッっとなりそうな位の痛恨のフックアウト・・・・・・・・

それでもまだ時合いは続いていると船長が船を着け直そうとすると
痛恨の同船者さん達のお祭り騒ぎ・・・(`皿´)
糸が解けた頃には時合いも終り、しずかな船上にまた逆戻り。

本日の午後便はこれにて終了、、、、
目標の3枚は釣れましたが、マダイじゃねぇ~~!!!
また1週間悶々と働かねばいけませんm(_ _)m

【追伸】
もう鯛カブラを追加投入する予算はありませんw
よって、一通り道具を揃えて自作してみました♪
IMG_0041.jpg











IMG_0045.jpg











道具さえあれば比較的簡単にできるので量産体制に入ろうと思います♪







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
釣ってますな~
こちらはシーバス好調ですよ。ルアーで初チヌもゲットしたし!
cocopapa URL 2007/08/05(Sun)21:33:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]