忍者ブログ
釣り全般ブログとして新装開店しました♪ 色んな魚と遊んでいるので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても久しぶりに書くような気が・・・^^;
釣りにはガンガン行っていたんですが釣果が全く付いてこなくて凹んでおりましたw

オフショアが特に厳しくこんな奴しか・・・
IMG_0012_02.jpg











っと、こんな感じだったので気分転換を兼ねて以前からやってみたかったエギングデビュー!
見よう見まねでやったことはあるものの、成績はタコオンリ~(≡д≡) 

イカ釣りてぇぇぇ~~~!!!
って事でTakuma君にこっそりメールで釣り方を聞きつつ行ってみたもののやはり釣れたのはタコ・・・・
原因はハッキリと分ります・・エギが底にずっと居るんですな・・・・
その日は撃沈、ほんの20M先で釣ってたオッチャンは1時間くらいで6匹位釣ってました(_ _;)... 

いかんいかん!!これじゃいかん!!!

不調のまま今週は友達の結婚式のため福岡に帰省してました。
すぐ帰るつもりが結局3日居ることになったので彼にTEL(・∀・)ニヤニヤ
そう、福岡には兄貴のcocopapaがいるのでタックルを全部かっさらい朝からメタルジグをフルキャスト!
サビキ釣りのオッチャン達の邪魔にならないように潮目に投げ続けてたら一度だけお触りタッチ♪
でも当然乗らず・・・・・

日も昇りナブラも出そうな気配がないのでシラサ買って穴釣りでもしようかな~っと
足元を見てみるとイカがウジャウジャいるじゃないですか!!
タックルBOXをあさってみると3,5寸のエギ発見!∑(゜∀゜)

イカDVDで勉強した成果をみせてやるっ!!っと見えイカの近くでしゃくる!!
スゴい勢いでイカが逃げる!!w
エギを上げてまた集まってきたら、またしゃくってみる!!
視界から全てのイカが消えるwww

泣きそうになってきたので遠投して底取りに集中しながらしゃくっていると
【ズーーーーンッ!!】 
遂に念願のイカGETです!!
IMG_0050_01.jpg











結局時間がなくなったのでこの1パイで終了でしたがとても満足です♪
大阪に帰ってもっとエギング練習しなければO( `_´)O



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» イイナァ!!
うわぁ~、イカ初ゲットおめでとうございます!(^△^

僕も初ゲット目指してコソコソしておりますが、現在②連敗中…(泣)
早く自分のブログに写真乗せたいです!
Roxwel URL 2007/10/10(Wed)12:30:44 編集
» 無題
あはは^^;やっと釣れました♪
せっかくTakuma君に場所や釣り方教えてもらっても僕の腕が付いていかないので苦戦しましたが、まだまだ頑張りますよ~!!!
じぇい 2007/10/11(Thu)00:33:36 編集
» 無題
じぇいさん始めまして、最近このブログを知って
楽しく拝見させてもらっている福岡在住のかずたんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もイカが大好きなためイカ釣りだけするんですが
キビナゴとか、ささ身で釣るのとは違って
こちらも面白そうですねww
ゴールデンウィークに芥屋とかで釣れるイカとはまた違うイカなのでしょうか????

しかし視界からイカが逃げるとか・・・ウケルw
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イヒッヒヒヒィ
かずたん 2007/10/11(Thu)13:49:15 編集
» 無題
はじめまして、かずたんさん!!
1週間振りですねw(`∀´ハ

芥屋でGWに釣れるイカと同じなんやろか?
オイラにはわからんです(´д`)

今度かずもエギングやってみ♪
・・・スゴい勢いで消えるから・・・・w
じぇい 2007/10/13(Sat)17:01:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じぇい
性別:
男性
自己紹介:
週末フィッシャーマンの
【じぇい】です。
沢山の釣り好きな方々と
出会えることを楽しみに
してますんで宜しく
お願いしますm(_ _)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/05 じぇい]
[10/04 cocopapa]
[09/03 じぇい]
[09/01 cocopapa]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセスカウンター通販通販

Copyright © [ HOOK☆UP! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]